2010

09.30

今年もやっぱり『ジャングル朝顔!』

IMG_0471_convert_20100930214030.jpg

気持ちのいい秋晴れのお天気で過ごしやすい季節に
なりましたね~今日は少しくずれて肌寒いくらい
でしたけど。。
明日からもう10月ですが、今年も工房の
朝顔は咲く時期も遅く、まだ満開の花を
楽しませてくれています♪
以前にも何度か書きましたが、
私は植物を育てるのがどうも苦手。。
(それなのに懲りずに鉢植えを買ったり、
種を蒔いたり(^^;)
今年もまた出遅れて種を蒔いてしまったために
未だに花が咲いているというわけです(笑)
去年よりもさらに厳しい暑さの中、
ほとんど水もあげなっかたのに(ごめんなさい)
枯れることもなく、元気に葉を増やして
伸びていきました。
蔓を支えることもしなかったので、
写真のようにワサワサ葉が横に広がっていき、
まさにジャングル~~
なので、今年もサバイバルなジャングル朝顔なのです!
多分、来年も?!(^@^)

おしらせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

 きれいですねぇ。
「苦手」を連呼する人が、こんなにできるんだったら、私も来年は種蒔いて見ようかな?と、世の中には「謙遜」と言うもののあることを失念しては、無謀な夢を見るワタクシであります。

上方リリコ:2010/10/02(土) 23:13:22 | URL | [編集]

リリコさん
いえいえ、私の場合謙遜なんてモノじゃないですよ~(笑)ホントに種を蒔いただけという無責任っぷり?!毎年、種自身が強い品種に改良されてるのカモ笑。

もりもとようこ:2010/10/02(土) 23:21:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL