2010

07.27

南国育ちのおいしいお土産♪

IMG_0390_convert_20100727083044.jpg
ドラゴンフルーツ・マンゴー・パッションフルーツ
IMG_0392_convert_20100727083216.jpg

南国育ちのおいしいフルーツをお土産にいただきました!
どれも食べごろで甘みもバツグン!
並べているだけで、いい香りが漂ってきます~
マンゴーはテレビなどでもよく見かける網の目に
カットして食べたいと、わざわざネットで調べて
食べるという気合?!の入れよう(笑)
初めて食べたドラゴンフルーツは、カットした中の
ピンクっぷりに驚きましたが、スプーンですくってペロリ♪
パッションフルーツはこの夏はよくご縁があるみたいです~
実は、パッションフルーツ、単体の名前じゃなくて、
南国系のフルーツの総称だと思っていました(^^;
ずっと以前のことですけどね~~
下段の写真は、今JALとハッピーターンがコラボキャンペーンを
しているとかで機内で配っているらしいです。
それも沖縄ラインだけというレアものらしいということで
登場させました(笑)
名前はハッピー王国のターン王子だそうです。
このとぼけた表情、かなり気に入っています♪
 暑い夏の朝もおいしいフルーツでエナジーアップさせて
しっかりがんばりたいと思います!!

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

 なんとなく、トロピカルフルーツとパッションフルーツを混同して南国果物と思ってた時,私もありました。
 おいしそうですね。

上方リリコ:2010/07/27(火) 13:29:40 | URL | [編集]

リリコさん
そうです!まさに!トロピカルフルーツですよね~パッションフルーツ味のキャンディ類なんかも何種類もの南国系がミックスされたものだとばかり。。(笑)
どれも、おいしくいただきました♪

もりもとようこ:2010/07/27(火) 18:46:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL