2017

10.09

秋祭り2017

DSC_2602.jpg

DSC_2599.jpg

DSC_2617.jpg

DSC_2618.jpg

DSC_2625.jpg

DSC_2587.jpg

今年も恒例の秋祭りに参加してきました!
前日からの雨がなかなか止まず、
午後も遅くから、ようやく陽射しが戻ってきました。
前日はずいぶん気温も下がっていましたが、
雨上りは湿度が高く、蒸し暑いくらいでしたが、
雨降りを思えば、なんてことありません。
さっそくおでかけ。
たいこ(御神輿自体をそう呼びます)の姿に太鼓の音。
もうそれだけでテンションがグッグッと上がります。
こどもも顔負けのはしゃぎっぷり(笑)
どのたいこも豪華絢爛な刺繍が施されているのですが、
私はこの龍の刺繍にグッときます。
今年はいいショットがあまり取れませんでしたが、
肉眼でしっかり収めたので大満足です。
友人やいとこたちとの再会も楽しいひととき。
この時にしか会えない同級生もいます。
待ち遠しいと思っていても、あっという間に
過ぎてゆく2日間です。
また来年~
*昨日はくたびれ果てて、投稿できませんでした^^:

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL