2017

10.04

ラ コリーナ近江八幡

DSC_2563.jpg

DSC_2566.jpg

DSC_2567.jpg

一度行ってみたいと思っていた「ラコリーナ近江八幡」
私の好きな建築家・藤森照信氏の設計です。
屋根が緑で覆われてるのが特徴。
ここは建物の周りも緑に囲まれていて、
おとぎ話の世界に迷う込んだようです。
中は和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」の
ショップとなっています。
出来立てのバームクーヘンは長蛇の列。
滋賀、京都のみならず、名古屋あたりからも
お客さんが来ているようでした。
私の興味は建物のみ。
といいつつ、バームクーヘンは買って帰りましたけどね。
ずっと以前、同じく藤森氏設計の浜松にある
「秋野不矩美術館」へ行ったことを思い出します。
ついこの間のような気がしますが、
あれから随分、何月が経ちました。
あの時は想像もつかなかった今を送っているように思います。
もちろん、良くも悪くも。。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL