2017

08.14

初!射的。

DSC_2533.jpg

DSC_2535.jpg


人生初の射的。
最近CMでも見かけるし、どういうものかはわかってますが、
やってみるのは意外と初めてでした。
こんな至近距離、当たるに決まってるやん(笑)
と、思っていたら、確かに当たるのは当たるんです。
それも倒れるんです。
興奮して「当たりました!」って喜んだのも束の間。
倒れるだけじゃダメで、下に落ちないとダメとのこと。そりゃムズカシイわって感じでした。
残念賞でもらった景品。
グリコのお菓子かと喜んだら、よく見るとナント、
衝撃の「ゼリコ」!!笑
この堂々としたパクリ感に思わず笑ってしまいました。
そして、昨夜は妙心寺のお精霊迎えに行ったのですが、
そこでも射的を発見!
リベンジすべく、またしてもトライしました。
そして、今回も倒れるんですけど、落ちない(^^;)
打ち切った後に、弾をオマケしてもらい、ラストチャレンジ。
おばさんが、当たりやすいように位置を変えてくれ、
狙いの指南までしてもらったのに、
またしても当たっただけで終わりました。
あームズカシイ。
これ倒す人いるのかしら。
また次回とごかで、見つけたらトライしてみたいです。
昨夜は射的よりも、三門のライトアップと、
仏殿にぐるりと付けられたお精霊迎えの行灯が
何とも言えず幻想的でした。
狩野探幽が描いた「雲龍図」も蝋燭の炎に照らされて、
さらに迫力が益したように感じました。
お坊さんにこの位置が登り龍ですよと教えて頂き、
見上げた龍はなんだか不思議なパワーをもたらせてくれたようでした。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL