2017

08.07

淀川花火大会2017

DSC_2530.jpg

DSC_2522.jpg

DSC_2531.jpg

DSC_2519.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2513.jpg

先週末は、淀川花火大会にでかけました。
台風が心配でしたが、無事観ることができました。
10数年前に一度だけ行ったことのある淀川の花火大会。
ものすごい人だったのを覚えています。
前回は土手でチラリと見ただけだった気がしますが、
今回は納涼船での観覧です。
花火があがるのは暗くなってからですが、
早めに最寄駅に着かないと会場までたどり着かないかもしれない、
チケットがあっても遅いと席に案内出来ないかもしれない等々の
注意書きがあったので、かなり早めの到着となりました。
日が落ちるまでは、ライブを聴いたり、セットになっているお弁当を食べたり。
サンバ隊がそばまで来て踊ってくれたりと、
待っている間も楽しませてくれました。
暮れてくると、高層ビルの夜景がさらにワクワク感を高めてくれます。
京都では見る事のできない風景。
そして、いよいよ始まった花火。
打ち上げ場所から、すぐ側での船からの眺めは、
真上から降り注いでくるようで迫力満点です。
音もすごい!
圧巻の花火でした。
私のカメラの腕前では肉眼での迫力を
伝えきれないのが残念です(笑)
でも、心に残る、夏の思い出となりました^^

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL