fc2ブログ

    2017

03.21

。。。

DSC_0657.jpg

春分の日の快晴から一変して、
雨の連休明けとなりました。
ようやく暖かくなったのかと思ったら、
今日は全国的に冬の気温に逆戻りのようです。
結局、体調がよくないまま、ここ数日を過ごしていました。
声はガサガサ、体がだるく、寝込まないまでも、
少しうつうつとしていました。
土曜日、母の命日だったからかもしれません。
早いような、ついこの前のような。。
当日は帰省はしませんでしたが、
写真にいろいろ語りかけました。
弟からは「お姉ちゃんの分もお線香あげといたからね」
とのメール。
会いたいと心から思います。
こんな時、母がいてくれたらなと思う場面が
たくさんあります。
母だったらなんて言ってくれたかなと。
「世の中とは、ままならぬもの」
そんな芝居の台詞が思い浮かぶ一週間でした。
早く明るい春が訪れてほしいと願う今日この頃です。

写真は桂離宮そばの”中村軒”の桜餅と草餅。
お彼岸に。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL