2017

03.16

感謝の1日。

夕方から夜の間中降っていた雨は
朝には止み、いいお天気の1日でした。
ただし、風は冷たくなかなか春らしさは
感じられませんでしたが。
本日もイマヒトツ体調がスッキリしません。
喉の痛みと体のだるさ、
風邪の典型的な症状ですね。
1日も早く快復したいと思い、
ごはんだけはしっかり食べています。
昨夜もお肉を食べ、
今夜は一昨日から仕込んでいた牛すじのカレーを。
あんなに硬そうだったお肉もトロットロで
口の中で溶けていきます。
たまねぎ等の野菜もすっかり溶けてしまったので、
再度、蒸し野菜をインさせました。
いつもより食べるまでに時間がかかりましたが、
待ったかいがあった仕上がりでした。

昨日も今日も友人に助けられています。
日々いろいろな悩みが出現しますが、
自分で解決できる事、人に話すような事ではない事等々あります。
今回は人に聞いてもらうことによって、
客観的に物事を見るというか、見てもらうというか、、
第3者の意見を聞いて、そういう捉え方もあるか、
考え過ぎるのをよそう、もうほっておこうetc.
それぞれ友人の意見は違いますが、
いずれの意見も納得というか、
そうだよねと、肯定できるものでした。
全面解決というわけではありませんが、
ココロが軽くなったのは確かです。
そんな感謝の気持ちで今日1日を終わりたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL