2017

03.08

麗らかな春の日のランチ。

DSC_0652.jpg
ホタルイカとフグの煮こごり

DSC_0655 (1)
八寸

DSC_0653 (3)
蟹しんじょうの椀物

DSC_0654 (2)
お造り

DSC_0657 (2)
茶碗蒸し

DSC_0656 (1)
フグの小鍋

DSC_0658 (1)
湯葉で巻いた海老と長芋の天ぷら

DSC_0659 (1)
鯛の昆布締めetc.

予報どおり、昨日は季節が戻ったような
かなり冷え込んだ1日でした。
朝方は霰がぱらつき、夜は真冬のような寒さでした。
寒さもこれが最後くらいかな。
この後は、どんどん暖かくなっていくのかなと思っています。
今日も1日寒いようですが、元気に過ごしたいです。

昨夜は久しぶりの友人とごはんに出かけました。
写真とは別で、おしゃべりに夢中になって
昨日は写真を取り忘れました^^;
天使の海老のトマトクリームのパスタが美味しかったです。

私よりずっと年下の友人ですが、
私の話に的確なアドバイスをくれて、
「なるほど」「それはそうかもしれない」と納得しきり。
彼女はいつも冷静で、誠実で、思いやりのある人。
元々は友人の友人でしたが、そんな彼女の人柄に惹かれて
仲良くさせてもらっています。
昨日もそんな友人に感謝。
また、近いうちに会えたらいいなと思います。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL