2017

03.06

もう春だね、お母さん。

この週末は母の三回忌の法要のため、
帰省していました。
麗らかな、2日間でした。
写真の母の顔も穏やかな表情で、
話しかけると、いつもの声で、
いつも耳にしていたような言葉を
かけてくれるように感じます。
きっと、今も家族みんなを
見守っていてくれていることと思います。
法要の後の食事では、父や弟の家族との
会話も楽しいものでした。
母がみんなを繋いでいてくれているのだなと
思います。
いつか、私がそっちに行ったら、
たくさん話をしましょう。
父がいつも「まだ、しゃべってるの?よくそれだけしゃべることあるなぁ」
と、二人の事を呆れていたけれど、
また父が呆れるくらい、話し明かしましょう。
それまで、待っててください。
私は、もう少しこちらで色々がんばりたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL