--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

03.03

3月3日・桃の節句。

今日は桃の節句。
陽射しもたっぷり降り注ぐ1日でした。
毎年、この時期になると、私のひな人形、
どうしてるかなぁと思いを馳せます。
来年こそは、飾ってあげたいと思いながら、
果たせないままに、もう何年も過ぎています。
母もいない今、全部がどこにしまわれているのか、
出せても、どの段にどの人形を飾るのか、
小物の位置等、きっとわからないでしょうね。
あ、今だと、ユーチューブで検索すれば楽勝ですね。
いずれにしても、一人で出すのはムリそうです。
死ぬまでにもう一度は飾りたいですね(笑)

世間は狭いなぁって話し。
先日、久しぶりに会った友人が、
只今、就活中とのことで、明日、面接を受ける云々。
どんな会社?って聞くと、イスラエルの会社で、
面接はいわき迄行くとの事。
なんて会社?○○だよ。
やっぱりー!イスラエル、いわきと聞いて、
もしやとは思ったのですが、私の想像していた社名が
友人の口から飛び出しました。
その会社は、別の友人が働いているところだったのです。
すごい偶然!!面白い!!
せっかくの偶然なので、面接の事は伏せて、
その友人に連絡してみました。
久しぶりのやり取りでしたが、すぐにレスが来て、
今からまさに搭乗するとの事。
イスラエルから日本へ帰るタイミングだったようです。
近いうちに、その友人とも再会できたらいいなと思います。
いやーホントに世間は狭いですね(笑)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

