2017

02.08

「やること付箋」でサックサク!

今日、明日にかけて、片付ける事柄が
たくさんあったので、昨夜、寝る前に「やること付箋」に
書き出しました。
優先順位の高いものからでなく、
思いついたものからどんどん。
最終的には、あらかじめ付箋に引いてある線、
終わったらチェックする箇所があるのですが、
その枠が足りず、欄外にも書き込むことになりました。
今日の朝から、その項目をこなしていったのですが、
朝一番のものは夜、一番最後にしようかと思っていたものが、
朝イチになったので、夕方以降の時間に余裕ができました。
明日に回そうかと思っていたものも、今日のうちに。
明日でもいいか、と伸ばすとお天気が悪かったり、
急な用が入ってきたり、あー昨日思った時にやっとけばよかった。。
となるのはよくあること。
なので、帰りたいのをおして本日中に。
かなり、済チェックを入れられたのですが、
まだ、三分の一ほど残っています。
明日中には片付く予定です。
長々書きましたが、
大したことない雑務から、わりと重要な事まで、
バリエーションは豊富ですけど。。
いずれにしても、チェックを入れると、やり終わった、
達成感があるのでいいですね。
うっかりもないですし。
やることが多い時にはお薦めです。
明日も朝から「やること付箋」始動します!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL