2017

02.02

三日月の綺麗な夜。

朝から、日付が変わるこの時間まで、よく冷えてました。
時折、時雨て、もう少しさむいと雪が降ったのかもしれません。
でも、帰り道の月は綺麗でした。
細い三日月でしたが、よく輝いていました。
見え隠れするのを追いながらの帰宅でした。

先日、上手く久しぶりの友達との再会が巡回するって話をしましたが、
昨日も。
その前日に「明日の予定はどうですか?」と連絡が来て急遽、諸々予定変更で会う段取りに。
大幅に変わったわけではないのですが、早めに帰ってきたかったので、
朝をいつもより早くスタートしました。
友人宅へおじゃましたのですが、そのマンション、以前、別の友人が住んでいたので、ちょっと勝手知ってる感でした。
部屋は違うんですけどね。
位置も違うのですが、北と東に大きく窓が取られているので、東山と比叡山(かな?)が一望でした。
しかも、雪がかかっていて、なんとも風情のある景色を堪能させてもらいました。ちなみに、二人とも日々そこに住んでるわけではなくて、セカンドハウス的な使い方。
なんて羨ましい!!
私もセカンドハウスはいらないから、日々の生活を
そんな素敵なマンションで過ごせたらなぁと思うのですけどね~

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL