--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.23

サバイバル・チューリップ!?

IMG_0177_convert_20100423081315.jpg

一昨年植えて、去年の春きれいに咲いた工房のチューリップ、
咲き終わった後、いくつかは次の年も咲かせよう!ト
はりきって球根を掘り起こしてとっておいたのですが、
結局、植えなおすこともないままになってしまいました。
ところが、全部取り出さずに放置したままの球根が
春先になって、なんとなーく芽がのびてきたなぁト
思っていたら、日に日に大きくなってきて写真のような
可愛らしい花を咲かせました♪
まったく、お水もあげず荒野のような土でよくこんなに
きれいに咲いたなぁと驚きと感心です。
(まったく世話もせずヒドイ話ですけど苦笑)
こんなことなら他のモノもそのままにしておけばよかった~!
私もこのくらい力強く生きていかないと。。(笑)
来年もまた春の訪れを感じさせてくれる、心和む姿を見せてくれるといいな♪

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

 そんなこともあるんですね。
 私も仕事が混んで来ると、植物の世話はほったらかしになるのですが、ほっておいても、こんなにきれいに咲く、チューリップさん、偉い!

上方リリコ:2010/04/23(金) 17:24:01 | URL | [編集]

すごい!綺麗に咲いてるね。
チューリップにもたくましい方(笑)
がいてるんだな。。って
自分への励みに繋がった^^
サンキューですっ♪

きよし:2010/04/23(金) 17:30:08 | URL | [編集]

リリコさん
ホント、すごいです!
日に日に大きくなっていきました~♪

きよしさん
自然のパワーは偉大です!!

もりもとようこ:2010/04/23(金) 19:52:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

