2017

01.23

森嘉の嵯峨豆腐。

156.jpg

いいお天気でしたが、寒い1日でした。
今夜はまた冷え込むみたいです。
雪が降るかもしれませんね。
そんな冷え込む夜に。
今夜は、湯豆腐で温まります。
森嘉の嵯峨豆腐。
いただき物なのですが、二丁分はありそうな
おっきな豆腐です。
初めて食べるので、まず一口目はそのままで。
その次は、すこーしお醤油をかけて。
最後に湯豆腐にしました。
大豆の甘みを感じるなめらかな舌触りの豆腐です。
飛龍頭もいただいたのですが、こちらはおでんに入れることにしました。
もうすでに仕込んでいます。
こちらも楽しみです^^
寒い冬の夜は、おうちで温かいものを食べるとホッとします。
ささやかですが、幸せを感じるひとときです。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL