2017

01.15

雪やこんこん。

DSC_0637.jpg

昨夜は夜が深まるにつれて、
吹雪きも強くなり、どんどん積もっていく様子に
次の日の朝が楽しみだなぁと思いながら眠ったのですが。。
今朝は、かなりワクワクしながら、
せーのでカーテンを引きました。
開けてビックリ!!
思った以上の、雪景色。
そして、まだまだ降り積もる雪、雪、雪。
近年稀に見る、大雪です。
雪と言えば。。
昨日から作ろうと思っていた”雪だるま”。
日中のおひさまが覗いた一瞬に作りました。
そんなに大きなサイズではないのですが、
真ん丸に作るのが意外とムズカシイ。
どうも凸凹してしまって。
それに丸めていると、すぐに固まってしまって、
ふわふわの雪だるまになりません。
後、目や口にする素材がなかなか見つからなくて
悪戦苦闘でした。
苦労の割に可愛い雪だるまにはなりませんでしたケド^^;
だけど、めったに出来ない体験を楽しみました。
ただし、すべって転ぶというオマケ付です(笑)
向う脛を強打して名誉?の負傷です。
まだまだ雪は降り続けているようで、
明日の朝が心配です。
そろそろ、止んでほしいかなというところです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL