2017

01.11

3年ぶりの再会・from スイス

今日はよく冷えた1日でした。
週末には寒波が来るとの事。
今夜はまだましな方なのでしょうか。
今日でもかなりつらいのに週末はどう過ごしましょう。

寒い日ではありましたが、今夜は友人とごはんに出かけました。
スイスの友人が、来日していて久しぶりの再会です。
何年ぶりでしょうか。
以前より少しふっくらした彼女と、
お互いの近況のアレヤコレを心ゆくまで話しました。
今回は立命館大学の日本文化科?
正確な学科は忘れてしまいましたが、
論文を書くために訪れています。
何年も前ですが、彼女とパリ現地集合で旅行をして、
TGBに乗って、スイスまで行った事があります。
今回もその時の話がでて、もう一度TGBに乗りたくなりました。
余談ですが、中華を食べに行ったのですが、
メニューを英語で説明するのは意外とムズカシイ。
何度も日本に来ているし、世界中どこにでも中華料理はあるから、
なんとなくわかるかなと思っていたら、
わからないと言われてしまって。。
説明に苦労しました(笑)
とはいえ、楽しい夜でした。
また、一緒に旅が出来たらいいなぁと思います。
私がスイスに彼女を訪ねて行くのもいいかもしれませんね。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL