2017

01.10

リラックスタイム「サンタマリア・ノヴェッラ」

DSC_0629.jpg

三連休明けの週明けです。
連休といっても、お休みではありませんでしたけど。
また、随分空いてしまいました。
寒くて、忙しかった日の夜は
ゆっくりお風呂に入って、リラックスします。
そこで活躍してくれるのが、バスソルトetc.
お気に入りは「サンタマリア・ノヴェッラ」のアイテムの数々。
一番右がバスソルト。ザクロの香りです。
真ん中はボディミルク、左はソープ、これもザクロの香りです。
素敵な香りに包まれて、疲れも軽減します。
ちょっと贅沢ですが、至福のひとときです。

昨日は成人式でしたね。
私の時は。。もう何年前でしょうね(笑)
その日の事はよく覚えています。
朝から、着付け、髪をセットしてもらい、
写真屋さんでお見合い写真みたいな写真を
写してもらいました。
今も実家のどこかにあるはずです。
ムービーを撮ってもらったり、
祖父母に見せに行ったり。。
式が終わった後は、さっさと着替えて、
三ノ宮に出かけて、友人と遊んだ記憶があります。
振袖は、高校を卒業した年に祖母が、
呉服屋さんを呼んで、反物から選んで仕立ててもらったものです。
早くに出来上がっていたので、
成人式よりも前にいとこの結婚式で来たのが最初でした。
その後も、数回結婚式で、謝恩会でも着て、
成人式で一度だけという人よりは、
かなり着た方じゃないかと思います。
それ以来、袖を通さないまま、大事にしまわれている振袖。
次は、もしかすると姪っ子が着てくれるかもしれません。
そうなると嬉しいですね。
その日はまだまだ先ですが、
次に帰省した時には、一度、虫干しをしたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL