2016

12.25

「ごだん 宮ざわ」

DSC_0606.jpg
柿なます

DSC_0607.jpg
豆腐とやまいもの椀物

DSC_0609.jpg
芽ねぎとお造り(お魚、忘れてしまった^^;)

DSC_0610.jpg
焼き物・鰆

DSC_0613.jpg
焼きゴマ豆腐

DSC_0614.jpg
からすみの蕎麦

DSC_0615.jpg
マナガツオ、白みそ仕立て

DSC_0616.jpg
こっぺ蟹

DSC_0617.jpg
つみれと野菜の炊き物

DSC_0620.jpg
ムルソー1997

DSC_0621.jpg
林檎のシャーベットと最中

比較的、暖かで陽射しがあふれる1日でした。
今日は有馬記念も開催されましたね。
このレースが訪れると年末だなぁと感じます。
ト言っても馬券は買ったことありませんけど。。
武 豊さんの乗ったキタサンブラックが1着かと思いましたが、
残念ながら2位でした。
競馬が詳しくなくても、北島三郎さんが馬主の
キタサンブラックは有名です。
有馬記念は中山競馬場ですが、
京都競馬場も最近は女性やファミリーでも来やすいように
きれいになってるとのこと。
一度、訪れてみたいですね。

そして、一度訪れたらまた行きたくなるお店、
「ごだん 宮ざわ」さんにまたおじゃましました。
2ヶ月くらい前に「じき 宮ざわ」さんの方へおじゃましたのですが、
その時いらした女性のスッタフの方が、今回こちらにいらして。
似てる方だなぁと思っていたのですが、
間違えたら失礼だしと思っていたら、
「この前はどうもありがとうございました」と、
あちらから声をかけていただき、
やっぱりそうでしたか~間違えたら云々を話したら、
姉妹?双子??かと思われました?って、
二人で大笑いになりました。
お料理は説明するまでもなく、上品で繊細で
やっぱり、また訪れたいと思わせられました。
デザートの最中、ホントは最中って好きじゃないのです。
でも、食べてみると餡が甘さ控えめでとっても美味しい!
帰り際にどこで買えますか?とお尋ねしたら、
皮は金沢から取り寄せているとのことでしたが、
餡は自家製でした。
最中はそれだけ購入できるとの事。
これはいいことを聞きました。
お使い物にいいかもしれません。
美味しいものを食べると幸せになる。
そんな一夜でした^^

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL