2016

12.21

薔薇・バラばら。

DSC_0603.jpg

今日は冬至。
一年で昼間が一番短い日。
明日からまた少しずつ日が長くなるかと思うと嬉しいです。
そんな日でしたが、今日は暖かかったですね。
なんだか、もうすぐ春がやってくるのかと
勘違いしそうな空気でした。
明日はまだもう少し暖かいようです。
ただし、空模様はぐずつくようですが。
それを見越して、明日に日延べせずに、
納品etc.サクサクこなして一日を終えました。
バラは過日いただいたもの。
丈が70㎝近くもあり、30本もの花束は、
テンションがあがります。
華やかで贅沢な贈り物でした。
ただ、悲しいことにこれらすべてを生ける
気の利いた花瓶がありません(^^;泣
最初はそのままで、ひとまず行けて、
その後は丈を短くして、ブーケのようにして
生け直し、開いてきた花びらを早めに取って、
浴槽が見えなくくらいの薔薇風呂にしてみました。
なかなかない光景に気分はあがりますね。
でも、後始末が大変(笑)
とはいえ、非日常的な楽しい時間を味わえました。
感謝、感謝です♪

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL