2016

12.19

バースデーディナー@MOTOI

DSC_0596.jpg
雲子のポシェと頭芋

DSC_0597.jpg
豚バラ肉を広東の技法を用いて焼き上げたもの

DSC_0598.jpg
高坂軍鶏のバロティーヌ

DSC_0599.jpg
蟹のクルスティアン

DSC_0601.jpg
オマール海老のグラチネ

DSC_0602.jpg
一本釣りの鰆のグリエをコキヤージュのブイヨンで

153.jpg
ロゼに焼き上げた平井さんの京都肉

DSC_0605.jpg
落ち葉に埋もれた林檎

154.jpg


細かい事を言う必要はないですね。
夏頃にも訪れたレンチレストランMOTOI。
特別な夜のスペシャルな料理の数々です。
メニューにあったままを載せたのですが、
文字だけでは全然わかりませんね(笑)
後、アミューズやデザートが何品かあったのですが、
写真がないので割愛で(笑)

豚バラ肉は皮がパリッパリで身はジューシー、
蟹のクルスティアンは蟹のクリーム春巻きって感じです。
蟹の甘みが口に広がります。
オマール海老はプリップリ、
私の大好きな鰆、これにはしじみ?あさり?
どっちだったかな、、ンー貝のスープをかけていただきました。
鮮やかなロゼ色のお肉も山芋のソースと相性抜群です。
デザートプレートには『Happy Birthday』のメッセージが♪
今宵のワインはカリフォルニア産。
時間と共に樽の香りが増して、スルスルと喉を通りぬけていきます。
お料理もお店の雰囲気も気持ちが上がります。
席もお店で一番いい席でした。(多分)
しあわせな一夜に感謝です^^

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL