2016

12.12

忘年会じゃなくて新年会。




冬らしい冷えた空気の朝から新しい週が始まりました。
昨夜の帰り道も冬の夜の匂いが漂っていました。
まだ冬も序ノ口。
これから、寒さが増すのでしょうね。

今日は忘年会ではなくて、新年会の日程調整をしました。
通称「3人の会」なのですが、毎年、忘年会か新年会をしているのですが、
ここ数年、それぞれの都合がうまく合わず長いこと開催に至っていませんでした。
来年の事を言うとナンチャラが笑うって言われそうですが、
早目早目に日程を決めないと。
今回は一度でみんなの予定が合ってなによりでした。
まだまだ先ですが楽しみです♪

ここ最近のメニューはおでんの登場率が高いです。
というか、お鍋にいつもスタンバイしてる感じです。
なくなりかけたら、別のお鍋でざっくり煮て、元のお鍋に足します。
なので、おべんとう等は別メニューですけど、、
お歳暮のハムがたくさんあるので、明日はパンを買っていって、
バゲットサンドにするか、食パンにして工房で
ホットサンドにするのもいいかも。

今日の削りはマグ三種。
すこーしずつ形が違います。背の高い子、横に広めの子。
焼き上がりも、その雰囲気に合った釉薬をそれぞれ違うものを
かけたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL