2016

11.20

ライブ@拾得

DSC_0560.jpg
「拾得」ピントがずれてしまった笑

149.jpg

雨も上がって暖かい夜、
昨夜はライブに出かけました。
ライブに行くなんていつぶりでしょうか。。??
昨夜のハコは拾得。
京都で?全国で?初のライブハウスだそうです。
私は訪れるのは初めて。
中に入ると、会場内はほぼ満席。
昨夜の出演者は「MOJOSAM」
写真のハーモニカを吹いているのが、
私の書道の師匠であり、私は彼の弟子一号?!なのです。
以前からバンドを組んでいてライブをやってはるのは
知っていたのですが、聴きに行ったのは実は初めて。
筆を持つ姿も凛々しいですが、ハーモニカを吹く姿もカッコイイ!!
バンドのジャンルはブルースなのですが、
普段なじみのない私でもとても楽しめました。
ボーカルの方のMCが軽妙で、それと歌声とのギャップもよかったです。
余談ですが、ライブ好きの友人にライブに行く話をしていたら、
昨夜は欠席だったのですが、MOJOSAMのライブには、
ほぼ行っているよ!とのこと。
最前席は知り合いばっかりじゃないかなって。
その後、一緒に行った友人とごはんに行って話をしていたら、
ここでも共通の知り合いがいることが発覚。
そして、ごはん屋さんのご主人が愛媛出身と聞き、
愛媛のどこですか?と尋ねたら、八幡浜とのこと。
過日載せた、柿の産地がまさにそこなのです。
もしや?と思って聞いてみたらビンゴでした。
みかんもおいしいですよねって話したら、
絶品なのですが、八幡浜のみかんは関西を通り越して
ほとんど関東へ行ってしまうとのことでした。
このみかんも八幡浜出身の友人がいて送ってくれたことがあって
知っていたのですが、関西に流通してないのは残念です。
なんだか短い時間に”世間は狭いなぁ”を
実感したひとときでした。
それにしても、ライブ、本当に楽しめました。
また次回も参加したいですね♪

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL