2016

11.18

富士柿from愛媛

DSC_0568.jpg


怒濤のような1日が終了したと思ったら、
今週ももうおしまいです。
と言っても、土曜も日曜も関係ありませんけど、、
今週は忙しいだけで、
体は健康に過ごしています。
冬になると登場するメニューに「粕汁」があるのですが、
今年もさっそく登場しています。
先週、生徒さんが月桂冠へ行って買ってきてくださいました。
いつだったか、教室の時にそこのが美味しいよって話題になり、
みなさん、行ったら買ってきて!ってことに。
私も便乗してお願いしていたのでした。
写真は先日いただいた「富士柿」
写真だとわかりづらいのですが、驚きの大きさです。
スーパーでよく見かけるサイズの
1.5倍はあるのではないでしょうか。
朝ごはんにと剥くと、もうかなりの満腹具合です(笑)
愛媛県の八幡浜の柿です。
八幡浜のみかんは、とても甘くて美味しいのですが、
柿も作っているのですね。
こちらも甘くて瑞々しい美味しさです♪

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL