2016

11.06

秋の遠足@愛知

DSC_0564.jpg

徐々に京都も紅葉が進んできましたが、
込み合う市内はパスして、
少し遠出の遠足です。
京都を出た時は曇り空、滋賀県を通過している時は、
小雨が降っていましたが、
三重辺りでお日さまが顔を出し始めました。
ゴール地点は愛知県。
今がとっても脂がのっているという鰻を食べに行きました。
お店のすぐ側で養殖していて、
全国に出荷しているとのことでした。
鰻を食べるのは久しぶりかな。
普段あまり食べることはないのですが、
外はカリッ、中はふっくらの肉厚で
話しに違わぬ美味しさでした。
遠出してきた甲斐がありました。
この近辺は金魚の養殖も盛んらしく、
街道のあちこちに金魚屋さんが
軒を並べていました。
金魚の品評会も開催されるらしく、
マニアの方も買いに来られるようで、
ナンバーを見ると北九州etc.
一匹何十万もするものもあるそうです。
びっくり!!
私にはその良さが全然わかりませんケド(笑)
鰻を食べることが最大の目的で、
達成するとすぐさま帰還しましたが、
天候にも恵まれリフレッシュできた1日でした。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL