2016

10.30

ホッとひといき。カフェオレ・ボウル。

DSC_0547.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

THE秋晴れというくらいの快晴の日曜日。
朝は、先日に引き続き、また別の友人宅へ
出産のお祝いを届けにおじゃましてきました。
今日はお休みということもあって、
ファミリーみんなでお出迎えしてくれました。
久しぶりの再会です。
楽しいひととき。
しあわせ家族に会って、私もしあわせ気分♪

今日は釉薬づくりをしました。
一番出番の多い釉薬です。
三つ目のカフェオレ・ボウルに使用している、
白いマット釉です。
いくつもの鉱物を秤で量って一つにしてミルにかけます。
机の上は粉だらけ(笑)
先日から作らなきゃと気になっていたので
スッキリです。

本日の写真は三色のカフェオレ・ボウル。
両てのひらで包み込めるサイズです。
一段と秋が深まった今日この頃、
ホッとひといき、リラックスタイムに
いかがでしょう。
マグカップもいいけど、時にこんなボウルで
飲むコーヒーetc.もオススメです^^

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL