2016

10.20

秋色しましまマグ。

DSC_0527.jpg

昨日から、目の調子が良くありません。
気を付けているのに、また目にバイ菌が
入ったようです。
目のふちが腫れて、痛みも伴います。
抗菌点眼剤、眼軟膏を塗って、
昨日も今日もメガネ生活です。
今朝はものすごく腫れていたのですが、
夕方になって随分痛みは治まりました。
明日には腫れも治まっているといいのですが。

窯から出てきたのを見た瞬間、
カフェオレがぴったり!と感じました。
秋色のマグカップ。
温かいものが恋しくなるこの季節に
しっくりくる色目です。
三色の粘土を使ったしましまマグ。
実は数日前に季節遅れの蚊にしつこく追いかけられ、
はらったはずみで愛用のタンブラーを割ってしましました。
随分前に作ったものですが、手にしっかり馴染んで
気に入っていたのに残念です。
なので、その代わりにこのマグを使おうかと思っています。
さっき、残念とは言いましたが、
私にとってマグカップが割れて、新しいものに変える時は、
新しい事が始まる時。
いい事が起こる前触れ。
まぁそんな風にポジティブに捉えてるだけかもしれませんけど(笑)
さっそく明日の朝、入れたてのコーヒーをいれよう♪

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL