2016

10.15

ほっくほくの栗ごはん。

DSC_0523.jpg

朝から青空広がる快晴で、
満月の美しい夜となりました。
月夜のドライブ、懐かしい風景、
変わってしまった風景、どちらも楽しい。

立派な大粒の丹波栗。
この秋、初めてのモノです。
中もしっかり実が詰まっていました。
という事で、今日のお弁当は栗ごはん。
ホクホク、栗の甘みがたまりません。
あ、初物だったのに西向いて食べるのを
忘れていました(笑)
一度、渋皮煮を作ってみたいのですが、
なかなかハードルが高いです。
今シーズン中にトライしてみようかな?!

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL