2016

10.11

秋の味覚・栗大福。

DSC_0522.jpg

今日は朝は青空でしたが、徐々に曇りがちに。
夕暮れ時には、寒いくらいの気温でした。
土曜日の蒸し暑さがウソのようです。
一気に季節が動いたようです。
日もグンと短くなりましたね。
これから、どんどん私の苦手な季節になっていきます。
もうすでに、あの灼熱の暑さが恋しいです(笑)
寒さは苦手ですが、秋の味覚、
美味しいものがどんどん出てくるのが救いです。
栗もテンションがあがります。
今日のおやつは”栗大福”。
大きな栗がゴロンと入って、餡と柔らかいお餅が
ベストマッチ!
少し濃いめの日本茶にピッタリです。

今日は本焼きをしています。
明日の夕方には開けられるかな。
焼き上がりが楽しみです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL