--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

09.23

こころ穏やかな秋分の日。

昨日は秋分の日。
せっかくの祭日でしたが、生憎の雨でしたね。
でも、雨でしたが特別ではないおでかけして、
穏やかな気分で過ごせた1日でした。
デパ地下で目にしたチーズ売り場で見つけた
モッツァレラチーズ。
イタリヤからの輸入もの、
それもなかなか入荷しないという希少な
ものでした。
日本のモノは牛乳製のものが多いですが、
こちらは、水牛乳製のものです。
フレッシュで中がトロトロ。
初めての食感のモッツァレラチーズです。
クリーミーでジューシー。
シンプルにトマトとオリーブオイルでいただきました。
写真を撮り忘れて残念です。

先日から家で靑竹踏みをやっています。
工房で片隅に忘れられていたもの。
確か、大学の裏山で竹を切ってきて
それを半分にしたもの。
厳密にはすでに青竹ではありませんけど。
青というより、もう黄色みがかっています。
でも、これがなかなか効きます。
結構痛いんですけどね。
むくんだ足がスッキリする気がします。

今日は夕方近くになってようやく
陽が射してきました。
あまりの曇天にさすがにウンザリしていたので
ホッとしました。
今夜は下弦の月。
明日もいい天気でありますように。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

