2016

09.07

三色しましまマグ。

DSC_0475 (1)

どんどん新しい台風が現れて、
関西は直撃ではないけれど、
かさマークの毎日。
だけど、ほぼ降りません。
「降る降る詐欺だな(笑)」なんて軽口をたたいていたら、
その途端に雨音が。。
夕立ではないので、どんどん激しくなると思って、
早々に工房を後にしたのですが、
体が痛いくらいの強い豪雨。
空が青白く光って、その後、雷鳴がとどろく中の
帰宅となってしましました。
長年、工房に通っていて、こんな悪天候は
記憶にないくらいです。
そうそう、雷が鳴ると、いつも数を数えてしまうのです。
どのくらい近くなのか気になって。
なので、今日も光る度に1、2、3、、
家に近づくにつれてカウントが短くなります。
帰り着いたとたんにもの凄い音とともに近くに落ちたようでした。
セーフ(笑)
でも、ずぶ濡れの帰宅となりましたけどね。
今は空も穏やかになったようです。
虫の声が聞えます。

本日の削りは三色の土を使ったしましまマグです。
ミックスした土のしましまなので、
どんな色になるか私にもわかりません(笑)
だいたいの想像は出来ますけど。
シンプルに透明釉をかけるのがいいかもしれません。

明日の朝には青空が見えるかな。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL