2016

09.04

もうおしまい?!

夕暮れ時になっても蒸し暑い1日、
朝から雨かと思ったら、
よく晴れた日曜日でした。
ニュース等をぜんぜん見ていないのですが、
台風はどうなったのでしょう。まだ、ゆっくり進んでいるんですか??

ここ数日、わが家の朝顔はその姿を見ません。
ずいぶん遅れて咲き始めて、わずか5つ花をつけただけ。
もう咲納めしてしまったのかもしれません。
打ち上げ花火みたいに、
毎日、続けて咲くのかと思ったら、呆気なかったですね。
種も出来るのか微妙なトコロ。工房で毎年、こぼれ種から芽が出ていたモノの方がもっとたくましかったです。お水もあげないのに、灼熱の中、枯れることもなく次々に咲いて、本格的な秋の気配を感じる頃まで
楽しませてくれていたのですが。
今年のわが家のはsurvive力なさすぎです(笑)

昨日、差し入れにクッキーをいただき、今日はまた別の方にモンブランをいただきました。
大きな栗が上にのったもの。もう栗が出始めたのですね。先日、今年は最後かなと思って買った桃はもうあまり甘くありませんでした。食べ物も少しずつ、季節が移っているようです。
後しばらくのこの残暑を楽しみたいです。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL