2016

09.02

長月、はじまりました。

昨日から、新しい月がはじまりました。
そして、昨日は新月。
子供の頃は、新学期が始まるとあって、より「はじまり」感があったのですが、
もう、そういうものからは、随分遠ざかってしまったように思います。
今日は、また少し暑さが戻ってホッとしています。
今朝は5時起きだったのですが、まだ夏の朝の匂いがしました。
今日は、古い友人から愛犬の写真と共に短いメールが送られてきました。
その短い文の中にたくさんの愛情を感じました。
彼女もがんばっている、1日1日を丁寧に心穏やかに暮らしている。
とても励まされました。
離れていても、会えなくても繋がっているんだなぁを実感しました。
友人に感謝。

ここ数日、帰宅して眠る前のリラックスタイムはテレビをつけることもなく、
懐かしいCDを聴きながら、本を読んで過ごしています。
このCDをよく聴いていた頃の景色も思い浮かびます。
今夜もそんな時間を過ごしながら1日を終わりたいと思います。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL