2016

08.28

何の花??

DSC_0477.jpg

今日は終日涼しい1日でした。
雨の日曜日になるかと思いましたが、
午前中、少し降ったり止んだりしただけで、
午後には陽が射し、穏やかな空模様のまま
暮れていきました。

タイトル通りなのですが、
写真のこの白い花、何の花かわかりますか?
歩道と車道の間の植え込み、
時々通る道なのですが、以前から気になっていたのです。
私のカメラワークがいまひとつで、
わかりづらいのですが、
じゃがいもじゃないかと思うのです。
小学校だったか、中学校だったか、
実習で種イモから植えたじゃがいも。
その時、伸びてきた葉と花によく似ていると思うのです。
でも、とてもそんなものが植わっているような場所では
ないんですけどね。。
通る度に引き抜いてみたい衝動に駆られるのですが、
如何せん、人も車も多い通りで。
でも、そのうち確かめてみます。
すぐに引き抜かなかったのも、もし本当に
じゃがいもだったら、うんと成長させてから見てみたい!
の思いがあるのです。
もう少し秋らしくなったら、収穫してみます(笑)
それまで、どうか枯れないで&刈られないように
祈るばかりです^^

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

花が小さいのでよくわかりかねますが、「ワルナスビ」ではないでしょうか。検索してみてください。

spro:2016/08/28(日) 21:35:40 | URL | [編集]

sproさん
ありがとうございます!
さっそく検索してみました。
花の感じはそっくりです。
じゃがいもじゃなくて、どうやらワルナスビのようです^^

もりもとようこ:2016/08/30(火) 21:27:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL