2016

08.19

アースカラードット・スクエアプレート。

DSC_0462.jpg

今朝の、起き抜けのニュースは、
吉田選手の銀メダル、
4連覇ならずというものでした。
試合直後のインタビュー、
見ているこちらの方が、もらい泣きするような、
胸の詰まるものでした。
どれほどの重圧の中で戦ってきたのかと思うと、
もう謝らないで。。と心の中で思っていました。
吉田選手、お疲れさまでした。
胸を張って帰って来てくださいね。
感動をありがとう。
画面を見ながらそんな気持ちでした。

今、元気のいいオクラを茹でています。
カツヲ、ウメ、ジャコと和えようと思っています。
シンプルで簡単ですけど、この暑い時期には
お箸が進みそうな一品です。
先日、父がオクラ+カツヲを作っていたので、
私は少しプラスしてみました。
明日のお弁当は、これにサケを焼いておにぎりを作って、
後は出し巻き玉子でも作ろうかな。
写真のプレートに載せてもよく合いそうです。
写真では分かりづらいですが、
横一列が同色で縦に微妙にグラデーションしています。
ワンプレートの食事に、おかずを単体で、
優しい色合いが、色々なお料理と相性ピッタリの1枚です。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL