2016

08.17

お父さんの天ぷら。

DSC_0475.jpg

DSC_0476.jpg

台風の影響か曇りがちの
蒸し暑い1日でした。

帰省時のある1日の晩ごはん。
以前に私が「鱧の天ぷら、食べたいなぁ」
と言っていたのを父が覚えていてくれて、
準備してくれていたようです。
他にエビ、イカ、かぼちゃ。
上のお皿は、オクラや甘長トウガラシなどの夏野菜。
全体的に茶色ですけど、
下ごしらえから、衣付け、揚げ、
盛りつけも全て父がやってくれました。
カリッとサクサクの揚げ具合です。
「まさか、お父さんの天ぷらを食べるなんてね~」
以前は、家の事なんていっさいしたことがなかったのです。
でも、いつも家はきれいに片付いてるし、
ごはんもマメにいろんんなメニューを作っているようで。。
今回も帰った時には、魚の種類わすれちゃいましたが、
南蛮漬けを作っていました。
カボチャの煮物もあったし^^
父の生活の様子を見て一安心です。
私の方が心配かけてるかな^^;
これからも元気で長生きしてほしいです。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL