--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

08.16

もりもとさんちのBBQ。

DSC_0464.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0472.jpg

今日でお盆も終わりですね。
「五山の送り火」絶妙なタイミングでどしゃ降りでした。
せっかくの日に残念でした。
でも、点火は出来たようなのでよかったです。

お墓参り、無事済ませてきました。
今年はお寺さんが来られた日に
(うまーく日曜日だったので)
みんなでBBQをしようということになりました。
最初はお昼にしようと言っていたのですが、
あまりの暑さに夕暮れ時からのスタートに変更。
ならば、花火もしようという事になったのです。
火をおこす担当は弟と私。
野菜を切ったりetc,は姪っ子と義理妹。
甥っ子は賑やかし。
すべてが整った頃に父が登場です。
外でごはんを食べるだけでも楽しいですが、
家族みんなでワイワイ言いながらは
何よりのごはんの味付けです。
甘長トウガラシを食べて、辛いのが
当たるか当らないかトカ。
なんてことない事に盛り上がります。
久しぶりの花火も楽しかったです。
最後はみんなで、線香花火で、
誰が最後まで消えないか競争しました。
昨日は終戦記念日。
終戦から71年目の夏。
ここ数日、新聞に載っている戦争関連の
記事を意識的に残らず読みました。
文章の内容を想像して度々涙ぐみそうになりました。
家族でBBQ。
たったそれだけの事なんですが、
なんて平和で幸せな事なんだろうと実感しました。
ここ最近、不穏な気配を感じますが、
どうか安寧でありますように。

*人をよけて撮影したら何だか淋しい感じになっちゃいました。
集合写真は恥ずかしいので載せません(笑)

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

