2016

07.17

粘土の花畑。

DSC_0422.jpg

DSC_0423.jpg

今日は祇園祭の山鉾巡行の日でした。
今年は三連休の真ん中だから、
すごい人手だったでしょうね。
京都は長いですが、巡行を見たのは二回ほど。
今年は、宵山etc,も足を運ぶことがなく、
結局、山鉾を目にすることもありませんでした。
でも、住んでると、実はあまり興味がないんですけどね。

今、読んでる小説の中に黒猫が出てくるのですが、
工房からの帰り際、黒猫を見かけました。
工房でノラを見るのは久しぶり。
どこから迷い込んだのでしょうね。
通りすがりに休憩していただけなのか。。

粘土で作った花畑(畑というほどの量ではないけど)
立体のプレート。
焼き上がりは、色とりどりの花々になる予定です。
器との組み合わせは、一先ず、お皿に張り付けてみましたが、
この後の展開は考え中。
花以外の模様も制作中です。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL