2016

06.25

ラブリーくまちゃん♪

DSC_0997.jpg

雨は小休止。
太陽は隠れたまま、雲が空を覆っています。
その代わり、わりと涼しい風が窓から入ってきます。

お昼は北海道から送られてきたというホワイトアスパラを
いただいたので、豚肉と一緒にシンプルに醤油で炒めました。
生姜もたっぷりと入れました。
グリーンのモノと違って、シャキシャキした食感に箸が進みます。

数年前に作った陶器のクマ。
大きさも表情も一つ一つ違っていて、何種類もあったのですが、
おかげさまでみんな巣立って行きました。
今でも時々、このクマの事を聞かれます。
先日も「ネットで見たのですが、あのクマありますか?」云々。
箸置きにしたり、そのまま飾ってもいいですし、
手にした人の思うままに。。
私が言うのもなんですが、眺めてるだけで、癒されますよ~
どれも掌にのる小さなものです。
久しぶりにクマちゃん制作しようかなと思います。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL