2016

06.17

焼けましたよ~・小さな1輪挿し。

DSC_0383.jpg

昨日は1日降り続いた雨。
梅雨らしい1日でした。
一転して今日は晴れ空。
雨も降らないと水不足になっちゃいますが、
やっぱり太陽が顔を出してないと元気が出ません。

先日の釉薬かけした一輪挿し、あの時はさくら色でしたが、焼き上がるとこんな色合い。
市販のものではなくて、
自分で調合して作っているものです。
名前は「たまごマット」です。
長年、作り足しているもの。
私にはお馴染みの釉薬です。時々、新しいものも作ることがあるのですが、
これが一番長く残っているものかな。
これからも、きっと使い付けることになるんだろうなと思います。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL