2016

05.27

本日の削り・楕円皿&耳付き小鉢。

DSC_0373.jpg

昨日は夕暮れからの雨が一晩中降り続きました。
その代わり、目覚めた時には青空!
今日は雨かと思っていたのでよかったです。
一昨日の記事の父からの手紙の件、
他のSNSにも載せたのですが、
皆さんから思いのほか好評でした^^

今日のランチは私には珍しくサラダでした。
女性が選びそうな”サラダランチ”ってあまりお弁当に
することがないのです。
でも、先日の帰省で美味しいトマトetc.をもらって
帰ってきたのでそのメニューに。
トマトは、農家さんのところで完熟したものを
届けてもらうモノだそうで、何もつけなくても
そのままでとても甘くてジューシーなのです。
紫たまねぎとキュウリをみじん切りにして、
ツナと混ぜ合わせます。
それにザクギリにしたトマトを載せて。
ドレッシングは、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜたもの。
さっぱりだけど、クリーミーでよく作るものです。
これをバケットに挟んで食べました。
なかなかグッドでしたよ~
自画自賛でなんすけど(笑)

写真だと、楕円感があまりないですが、
実物はもう少し楕円です。
耳付き小鉢は、中に白化粧を施しています。
楕円皿の方は、ここ最近のドット柄にせず、
今回は、シンプルに白のお皿にする予定です。






陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL