2016

05.18

京都国際写真際

DSC_0365.jpg

今日は夏の香り漂う1日でした。
NYに居た頃のようやく木々が芽吹いてきだした
季節の匂いを思い出しました。
その頃を一瞬んで思い出す匂いです。

先月から始まり、今週末で終わりを迎える、
『京都国際写真際』
日本でも数少ない国際的なフォト・フェスティバル。
世界で活躍する写真家の貴重な作品等が、
寺院や非公開の歴史的建造物、モダンな現代建築etc.
15会場、14の展示がされています。
その他にも無料の会場等、50近くの展示が開催中です。
2016のテーマは『Circle of Life いのちの環』
あまりの数多くの会場のため、全部を観ることは
難しく、わずかな会場しか足を運べていませんが、
どの会場も魅せ方はそのアーティストの個性が出ていて、
いのちや人と人とのつながりが強く伝わってくるものばかりでした。
後、数日。もう1か所くらい回ってみようかな。


展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL