2016

05.08

Happy mother's day 2016。

118.jpg

GW最終日。暑いくらいの快晴!!
そして今日は『母の日』
去年は、お花屋さんの友人のヘルプで心斎橋の
東急ハンズでアレンジメントを作ったり、
ラッピングしていましたが、
今年もまたまたリクエストがあり、
臨時お花屋さんに変身です。
今回は東急ハンズではなくて友人のアトリエにて制作です。
海外版花キューッピットのような感じで、
海外からのオーダーで日本にいる方にお花をお届けします。
なので、オーダーシートは全部英語です。
オーダーシートにしたがって、花束etc.をどんどん作っていきます。
追加にぬいぐるみが付いていたり、チョコレートやワインetc.
うっかり見落とさないようにしないといけません。
でも、私でもわかるくらいですからね。
そんな難しい英語ではないですけど(笑)
後、制作もれ発送もれがないように伝票のチェックも。
これが数も多く、数字の羅列が大量なのでけっこう強敵です。
でも、”集中スイッチ”が入ると、どんどん数字が見えてくるんです。
何度も見ていると数字も覚えてくるので、神経衰弱のように
”あ、この数字さっき見た!”って感じで、作業のスピードがアップしていきます。
気付くとあっという間に3~4時間は経っています。
”集中スイッチ”心地いいです^^
ランナーズハイみたいなものかな。
ドーパミンめっちゃ出てますって感じです(笑)
今年も私の作ったアレンジメントetc.が、
どこかのお母さんの元に届き、誰かのお母さんを
笑顔にしてくれている事と思います。
そうであることを願うばかり。
私は心の中で『ありがとう』を。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL