2016

05.04

今日の遠足・高槻JAZZ STREET2016

113.jpg

114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg

昨日の夕方からの雨は朝にはすっかり上がって、
目覚めた時には快晴の青空に変わっていました。
数日前までは雨予報でしたが、
晴れおんなの実力発揮です(笑)
願いが通じたのでしょうか。
なんといっても今日は遠足♪
『高槻JAZZ STREET』におでかけしました。
開催は昨日と今日の二日間。
阪急高槻市駅とJR高槻駅の近辺のライブハウス、
カフェ、駅前広場、小学校やホールetc.etcで
800組近くのバンド、ゲストミュージシャンが演奏する音楽イベントです。
すべての会場が入場無料です。
(ライブハウス等はワンドリンク制)
ガイドブックでどこで誰が演奏するかをチェックして、
次はあっち、その次はこっちと移動します。
今回は、詳しい友人がプランニングしてくれたので、
彼に言われるままについて行くだけでしたけど。
4つ目の写真で演奏している方々はその彼のお友達だったので、
演奏終了後の打ち上げに合流しました。
最後はFM COCOLOステージのファイナルステージを
聴きにいきました。
おおとりは”Fried Pride”
いつも聴いているFM COCOLOでは名前の音だけは
耳にするのですが、目にするのも、耳にするのも初めて。
2時間ほど立ちっぱなしでしたが、おおいに盛り上がりました。
暮れゆく空と舞台上手には行きかう阪急電車。
なんだか不思議な空間でのライブでした。
このイベント、ずいぶん前にも一度来たことがあるのですが、
今年で18回目だそうです。すごいですよねー
老若男女、みんなが笑顔で楽しんでいるのが印象的でした。
街がスイングしている。そんな感じでした。
楽器の名前も怪しいくらい、全く詳しい事はわからないのですが、
JAZZは楽しい、このイベントも!
また来年も来られたらいいなぁと思います♪

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL