2016

05.02

夏のような5月の窯出し。

DSC_0324.jpg

GWの隙間の月曜日。暑い1日でした。
最高気温は何度だったんでしょうね。
夜になってもまだまだ暖かくて心地いいです。

今日のお弁当は、真タラと新タマネギ、シメジetcの
アクアパッツァもどき&ポテトサラダ。
途中でバゲットを買って工房へ行きました。
冷えた白ワインでもあればよかったんですけど(笑)
夜は、その美味しいスープでリゾットにしました。
タラと野菜の旨味がたっぷり、チーズを加えてコクもしっかり。
昼も夜も美味しくいただきました。

今日は窯出し。
夏のような気温の中での作業、
今年初めての汗だくです。
面白いものがいろいろ出来上がりました。
今後、上手く展開していけそうなもの、
もう少し改良が必要なもの、
いつもの安定の作品等々。
少しずつ、また載せていきますね。

明日からまた3連休。
お天気が少しくずれるようですね。
私は連休ではありませんが、全日晴れてほしいです。
次の週明けまであっという間に過ぎそうです。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久です!
元気そうやね(σ゚∀゚)σ
個展とか予定ないの?

もりい:2016/05/03(火) 19:27:37 | URL | [編集]

もりいちゃん
わぉ!私ももりいちゃんどうしてるかなぁと思ってた!元気にしてる?
近々は予定なし。
夏くらいにでも一度、みんなで集合したいね♪

もりもとようこ:2016/05/04(水) 23:40:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL