FC2ブログ

    2016

04.18

イロ・色・テストピース。

DSC_0328.jpg

朝はやっぱりまだ、体調がイマヒトツでした。
夜、今頃ようやく少しマシになったでしょうか。
時折、咳がでますが。。

週初めから1日くもり空でなんだか元気がでませんね。
その上、肌寒い気温でした。
明日は暖かくなるようでホッとしました。

今日少し感じた事なのですが、
文字(メール)で何かを伝えるのってムズカシイなと。
SNSは特に。
こちらは、他者に向けている場合とそうでない場合が
あるので(私の場合)、受け取る側は、
こちらの全く予想もしない反応が返ってくることがあります。
メールは表情がわからない分、ニュアンスが違ったり。
伝えようとすればするほど、思いと遠ざかっていくこともあります。
例えば”スペインに行きたいな” ”チーズケーキ食べたい”くらいの
軽いつもりの事が、シリアスに取られてしまったり。
もちろん相手が悪いわけでもないんですけどね。
受け取る側との距離感も関係してるでしょうし。
SNSは私だけが感じてる事柄を文字にする事もあるので、
時に他者からは謎かけのような文章になることもあるかもしれません。
あ、でも、このブログはそんな謎かけのような事はありません。
額面通りです。
生きていると、なんていうと大げさかもしれませんが、
心躍る事ばかりじゃなく、気が滅入る事もたくさんあります。
でもそれを誰かにわざわざ伝えるでなく、
SNSにホロリとそんな気持ちのカケラが転がりでることもあるのです。
その逆に思いがけない楽しい事があふれ出ることも。
これからも色んな出来事をこのブログで紡いでいきたいと思います。
拙い内容でしょうが、今後ともお付き合いいただければ
うれしく思います。

先日たくさんの絵具をいただいたので、
そのテストピースです。
焼き上がりがどんな色になるのか楽しみです。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL