--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

04.04

桜・さくら・サクラ。

DSC_0299.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0308.jpg


桜・さくら・サクラ。
昨日は雨予報でしたが、
うまーく雨をよけてのお花見。
満開のニュースが流れると、
特に名所に出かけようトカはないのですが、
なんだか、”桜、みなくっちゃっ!”て焦ってしまうのですが、
これって、なんなんでしょうね~(笑)
なので、これも名所とかではなくて、
友人とぶらぶら街の桜を見て歩いただけなのですが、
やっぱりこの柔らかな色合いがいいですね。
ずっと見ていても飽きません。
子どもの頃も、家族そろってお花見にというのは記憶になくて、
母と二人で、ピアノのお稽古の帰り道に途中の和菓子屋さんで
三色団子を買って、少し高台になった神社かな?でお花見をしたり、
また別の近所の神社の並木道の芝の上でお弁当を広げたり、
夜、公園へ夜桜を見に行こうって、母がカメラを手に出かけたり。。
写真は手元にありませんが、その写真、今も眼に浮かべることが出来ます。
撮影していた母の様子も。
私がもう少し大きかったら母の写真も撮ったのに。。
母の事を思い出したら、なんだか淋しくなってきました。
昨年も、お花見行こうねって約束していたのに叶いませんでした。
桜の季節は、ウキウキしますが切なくもあります。
今度、帰ったらその写真を探してみようと思います。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

