2016

03.31

開催!『こども陶芸教室』

DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

あっという間に3月も最終日。
そして年度末です。
今日は、暑いくらいの気温でした。

今日の教室はいつもと違って、
『こども陶芸教室』親子共同での制作です。
みんな明確に作りたいものがあって、
どんどんイメージ通りに自由に作っていきます。
花型のスープを飲む器には、
型抜きで作った花を外側に張り付けています。
その花も、中心は星型で抜くという凝りよう。
自動車型のお皿もぐるりに型で抜いた、葉っぱや
さかな等のデコレーション。
こども達が作るものは毎回、へえ~と思わされるものが多いです。
発想もユニークで面白く、とても表情豊かです。
すぐに飽きてしまうかと思いきや、
意外と集中して作っています。
それを最初は、パパやママがサポートしているのですが、
こどもたちがもう満足したぞって時には、
今度は、パパ・ママが夢中になっています。
それが終わると、今度は一休みしたこども達が
また作りたい~ってなるんですけどね(笑)
なんにせよ、楽しんでもらうことが何よりです。
モノを作るの楽しいー!って思ってもらえたら、
本当に嬉しい事です。
私は焼き上がり後にまたみんなの笑顔に会えることを
楽しみにしたいと思います^^

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL