fc2ブログ

    2016

03.29

毎日新聞主催・歳末チャリティー展。

109.jpg
DSC_0293 (1)

今回で3回目の参加となる、
毎日新聞主催の歳末チャリティー展。
その時の新聞と、購入リストetc.が送られてきました。
チャリティー展そのものは、北九州、山口、福岡の
3会場で開催されました。
なので、私は会場へ足を運ぶことはちょっとムズカシイのですけど。
出展したモノは完売したんじゃかな。
ホッとしました。
作品名と購入者のカードが何枚も入っていたのですが、
どんな作品を送ったのかあまり覚えておらず。。^^;
でも、微力ながら貢献できたようで何よりです。
これらの益金は、児童福祉や障碍者福祉、
高齢者福祉、交通遺児支援etc.
さまざまな福祉事業、団体などへの助成金に
活用されるようです。
せっかくなので、その新聞と載っている個所をパチリ(笑)

今日はイレギュラーな教室と
昨日素焼きした作品の窯出し&釉薬かけ。
釉薬かけはいつもの事ながら、
それぞれに釉薬をかけ分けたり、
細かい作業も多く、集中力を強いられる作業です。
もちろん、どの工程も集中力は必須ですが、
始める前に遠いゴールを思って、
よしやるぞ!と気合を入れなおさねばならない感じです。
私に限っての事ですけど(笑)
明日は本焼き予定。
早起きしてサクサクこなしたいと思います。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL