2016

03.28

今日のお弁当”豆とチキンのカレー”。

DSC_0291 (3)

3月最後の月曜日。
快晴の朝でしたが、一瞬、朝なのに
夕立のような通り雨。
何雨?と思いましたが、ちょうどそのタイミングで、
ほんの少し傷つく出来事がありました。
なので、涙雨だったかもしれません。
でも、言葉を交わせば分かり合える。
だから、雨のち晴れ。

今日は素焼きの窯を焚きました。
明日、さっそく窯だしをして、釉薬をかけます。
そして明後日には、本焼き予定です。

先日、野菜を頂いたのですが、
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーと
まるでカレーキット(笑)
という事で、今日のお弁当はカレー。
ジャガイモは今回は使わず、代わりに豆。
『豆とチキンのカレー』です。
春らしいカラフルなカラーの器に盛りました。
しっかり食べて、エナジーバックしないと^^

ひだまり食堂
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL